読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やまはの雑ブログ

ファンタジーor純文学系小説を書きたいと思っている泡沫です。読んだ本、ゲーム等の感想や日々思ったことなど

ドラゴンボール超91話感想

各宇宙の人材収集事情。 いやあ、可愛い女の子がいた。可愛すぎて肉弾戦車食らいそうなくらい。OPでベジータと戦ってた彼女かな トッポの宇宙との一騎打ちかと思いきやどの宇宙からも強敵続々ですね…… プーアルの女装? 姿可愛い。亀仙人吹っ飛ばす戦闘力あ…

ワンピース第865話感想

マザーの写真が割れ、マムに見せようとするルフィたちと防ごうとするカタクリの攻防。 カタクリは意外と見た目よりも搦手系の能力者かな? ペドロとジンベエとルフィを翻弄するのはさすが10億超の強さ。 死ぬ寸前なのにサンジの苦戦を笑うヨンジは明らかに…

ドラゴンボール超90話感想

悟空vs悟飯の全力バトル ブルーになってから決着が短すぎんよ~ 悟飯がどれくらいの位置かイマイチ測りかねる バトルのスピード感は楽しかった。天津飯がもっと活躍しているところを見せてくれ

ワンピース 864話感想

前話ラストにとうとうマザーカルメルの写真を割ったブルック。それにしても写真を割っただけでバリンなんて音がするんだなw ガラス製かなにか? 即座に発狂状態に陥るかと思いきや、意外と冷静に怒りを込み上がらせるビッグマムに対して、作戦がうまく行っ…

ドラゴンボール超89話 感想

天津飯&亀仙人勧誘回。 超になって亀仙人がクローズアップされるようになったのはルネサンス的な何かを感じる。しかも強い。ブウの気弾をかき消せる実力者の天津飯が完全に後手に回るほど…。 新キャラはどことなくラディッツ来襲以前のドラゴンボールの雰囲…

スーパーの走る店員さん

ある日の出来事。 スーパーに行って、あらかた必要なものをかごに入れ終わり、 レジに行った。すると、トマトのパックにラベルが付いていない。 「いくらかご存じないですか?」とレジの店員(A)に聞くと、知らないというので、 もう一人のおそらく品出しを…

オーウェル『1984』 抑圧、抵抗、監禁、そして…過去形

ちょっと前に話題になっていたオーウェルの1984(ハヤカワ文庫)を読んでみた。 なにやら本場イギリス(オーウェルはインド生まれのイギリス人)では『読んでいないのに読んだふりをしている本NO.1』という名誉なランクインを果たした小説だそうで。無理…

ドラゴンボール超88話 感想

悟飯の修行回+第六宇宙のブロリー?の顔見せ ピッコロが悟飯の師匠分としてビシバシ指導しているのはなんか嬉しい。超化した悟飯を軽く圧倒していたから相当修行したんでしょう。 フリーザが四ヶ月修行すれば神の領域、元々優れた戦闘能力をもつナメック星…