やまはの雑ブログ

ファンタジーor純文学系小説を書きたいと思っている泡沫です。読んだ本、ゲーム等の感想や日々思ったことなど

ドラゴンボール超88話 感想

悟飯の修行回+第六宇宙のブロリー?の顔見せ

 

ピッコロが悟飯の師匠分としてビシバシ指導しているのはなんか嬉しい。超化した悟飯を軽く圧倒していたから相当修行したんでしょう。

フリーザが四ヶ月修行すれば神の領域、元々優れた戦闘能力をもつナメック星人が修行すればこれなんだから、サイヤ人ってベジータが言うほど突出した戦闘民族じゃない疑惑…?地球人だって修行を続ければブウの気弾をかき消せるわけだしね~

 

ブロリー的な存在を匂わせてるキャベの宇宙のサイヤ人は一瞬顔が写っただけ。

雰囲気は乱暴な印象だけど、サイヤ人の元々の性格を強く受け継いでいると考えれば不思議はない。もしブロリーそのままの変身をするなら、(超の劇中であの映画が正史とみなされているなら)ベジータがどんなリアクションをするかが楽しみです。

 

そしてヤムチャ。相変わらず三枚目ポジション。お前、DB史最初のボスなのに…